よくあるご質問

HOME > よくあるご質問

奥野梱包株式会社に皆様からお寄せいただいたご質問の中から、サービス内容ごとによくあるご質問とその回答をまとめてみました。

その他のご質問がございましたら、当社お問い合せフォームよりお気軽にお問い合せください。お電話、FAXでのお問い合せも受け付けております。

不用品回収のよくあるご質問

A1.追加の不用品やサービス利用がないかぎり、追加料金は一切いただいておりません。基本的には見積書と同一の利用料金となりますのでご安心ください。

A2.当社は不用品回収と併せて移設作業も承っております。回収料金とは別に料金が発生する場合もございますので、スタッフに直接ご確認ください。

A3.スタッフが分別作業を行います。そのままの状態でお待ちください。

A4.不用品回収で一度引き取った物は直接処分場まで運び処理をいたしますので、返却ができません。
処分する物に必要な物が混入していないか事前にご確認をお願いいたします。しかし、回収作業中で現場に残っている物に関しては返却が可能です。

A5.危険物など不用品の一部は法令上回収できない物があります。詳細のご確認はスタッフまでお気軽にお尋ねください。

お引越しのよくあるご質問

A1.ご安心ください。誠実に対応させていただきます。
このような事が無いようスタッフ一同、細心の注意を払いながら作業させていただきますが、何らかの原因により 荷物の損傷、建物の損傷 が発生する場合も考えられます。当社ではそのような時のために、事業賠償保険、貨物運送保険に加入をしておりますので、どうぞ安心ください。
尚、荷物や家財(家具・家電・インテリア品など)の破損保障につきましては、保険対応が時価価格(新品価格ではなく使用年数や状態に応じた価格)での算出となります。その点あらかじめご理解下さりますようお願いいたします。
※金券、貴金属、骨董品、絵画、アンティーク、などは保障対応いたしておりません。

A2.はい、できるだけご要望にお応えできるようにさせていただきます。
ただし、当社ではご予約優先となっておりますので、お引越しご希望日に他のご予約が入っていない場合は日にち指定可能です。
※お時間については時間帯指定のみとなります。
予約状況によってはご希望に添えない場合がございますので、ご依頼はなるべくお早めにご予約頂けますようよろしくお願い致します。

A3.はい、ご対応いたします。
一般的なベッドでしたら無料で解体・組立て対応可能ですが、場合によっては解体できない可能性がございます。洗濯機の設置に関しては、簡易タイプでしたら無料で対応致します。お引越し先の水道蛇口タイプや排水位置等で、対応できない場合もございます。

A4.可能ですが、お早めにご連絡ください。
ご事情などでお引越し日が変更がございましたら、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。お引越しの変更希望日に、すでに他のご予約が入ってしまっている場合ですと、希望日にご変更ができなくなってしまう恐れがあります。(尚、繁忙時期の変更は原則できません)

A5.作業当日までに荷造りが完了し、お荷物がすぐ運び出せる状態にしていただくよう、ご協力をお願いします。
家具や家電品は、お引越し当日こちらで行いますので、そのままで大丈夫です。細かな物は、ダンボールや収納ケースなどに入れておいてください。割れもの・AV家電・注意する物などは、プチプチを巻くなど梱包をお願いいたします。書籍など重めの物は、一人でも持てるように小さめなダンボールに収納するか、ひもで縛っておいてください。冷蔵庫はできれば前日までに電源を抜いておいてください。

A6.可能です。お気軽にお問合せください。
お引越に伴う不用品回収やリサイクルサービスも安価で承っております。不用品を片付けするのも面倒だし、この際ついでにまとめて片付けてもらいたいという方など、是非ご相談ください。当社では様々なリサイクル企業と提携しておりますので、お品物によっては買取りも可能ですので、引越し費用が安くなる場合もあります!

遺品・生前整理のよくあるご質問

A1.もちろん大丈夫です。
遺品整理・生前整理というサービスを何度も利用したことのある方はほとんどおりません。お問い合せくださるお客様の大半は、ご利用されるのが初めてです。まずは料金やサービス体系からご説明させて頂きますので、安心してお問い合せください。

A2.出張見積りは一切かかりません。

A3.ご安心下さい!安さの秘訣は効率化にあります。他社よりも優れたサービスで、お安い価格を実現しております。

A4.現金に加え、クレジットカードがご利用頂けます。

A5.柔軟にご対応可能です。まずはお問い合せください。

A6.周辺地域であれば対応が可能な場合もございます。
また対応エリアから大幅に離れていても、追加料金でご対応が可能な場合もございます。まずはお気軽にお問い合せください。

高価買取のよくあるご質問

A1.盗品など法律に触れる可能性のある品以外であれば、何でも査定いたします。判断がつかない場合、まずはお気軽にご相談いただければと存じます。

A2.もちろんです!適正価格で買取いたします!

A3.はい。お品物が破損などしていなければ全く問題ございません。本体のみでも喜んでお買取りさせていただきます。ただし、商品によっては付属品(特に保証書や鑑定書など)があった方が査定金額が高くなる場合があります。

A4.はい。当社のスタッフがお力になります。
「とりあえず値段だけでも知りたい」など、大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。

ハウスクリーニングのよくあるご質問

A1.汚れにより追加料金はかかりませんがサイズ形状により追加料金がかかることがございますのでお見積り時にご質問ください。

A2.作業終了後に仕上がりをご確認をしていただいた後、現金、クレジットカードでお支払をいただいております。
当日立ち合いが出来ない場合には作業日前日までに銀行振込みをお願いしております。

A3.作業員一人で持ち運びできるサイズであれば移動させていただいております。

A4.長期間経過したカビ汚れ、汚れの質、タイルなどの目地などに入り込んだ汚れ、材質等により、落としきれない場合がございます。
お掃除をするにあたって素材を傷めることや細かな傷がつくことがあります。またご購入時の新品状態に戻すことは出来ませんのでご了承ください。

A5.屋根など外壁の清掃、高所での清掃(脚立で届かない高さ)、電気や水道、ガスが通ってない場合はお掃除が行えません。
また、海外製の設備は分解清掃等出来ない事がございます。

A6.お掃除途中に外出されても問題ございません。
サービス中にお出かけになる場合はお客様にて貴重品等を保管、お持ちいただき外出をお願いいたします。その場合はスタッフにお声掛けください。
またお客様に作業前の確認・作業終了時のご確認をお願いしております。立ち合いがどうしても難しいようであれば、立ち合いなしで作業をさせていただきますが、その場合クリーニング後のクレーム等をお受けできませんのでご了承ください。

A7.もちろん出来ます。
エアコンお掃除・年末大掃除などご予約が集中する時期にはなるべく早めのご予約をおすすめ致します。

A8.はい。承らせていただきます。
ただ、当日のスケジュールや必要機材がない場合、お受けできない場合もございますので、その時は後日にご予約を頂ければ幸いです。何卒ご了承ください。

ページのトップへ